7月

 

<2・3学年 進路ガイダンス> 7月1日(水)

進学と就職に分かれて行われました。3年生は、試験本番を控え、面接練習などに、より真剣に取り組んでいました。

 

<歯の講演会> 7月6日(月)

「歯周病から守ろう自分の歯」という内容で、青森県口腔保健支援センターから歯科衛生士の方を講師に迎え、講演会を行いました。この講演会は、いきいき青森っ子健康づくり事業の一環で、歯と口の健康について考える良い機会となりました。

 

 

<鶴(高)の恩返しプロジェクト ワークショップA> 7月9日(木)

今年度の鶴(高)の恩返しプロジェクトの具体的な活動に係る企画・計画の検討を、前回(6月12日)に引き続き行いました。

 

 

<鶴高祭> 7月17日(金)〜18日(土)

今年度の鶴高祭は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で一般公開は行いませんでしたが、準備から生徒一丸となって取り組みました。音楽選択者の発表やクラスパフォーマンス、茶道同好会のお点前の披露など、練習の成果を発表していました。また、文化部やクラスの展示も、少ない人数ながら工夫して行いました。昨年度に引き続き、今年度も全校生徒によるモザイクアートを制作しました。

 

<企業見学会> 7月22日(水)

医療・福祉、製造、卸売・小売の分野の6事業所のご協力をいただき、企業見学会を行いました。施設・設備の見学やガイダンスを受け、職業に対する理解を深めました。

 

 

 

 

玄関前の花壇の花が立派に成長し、きれいに咲いています。保健委員会の生徒の水やりや草取りなど懸命な世話が実を結び、見事に咲いています。