6月

 

<1学年 性教育講座> 6月2日(火)

あおもり女性ヘルスケア研究所所長の蓮尾先生を講師に迎え、性教育講座が行われました。

 

 

<鶴(高)の恩返しプロジェクト ワークショップ@> 6月12日(金)

今年度の鶴(高)の恩返しプロジェクトの具体的な活動に係る企画・計画を検討しました。新たに1年生4名をメンバーに加え、総勢16名で様々な活動に取り組んでいきます。

 

 

<JUMPチーム委嘱状交付式> 6月17日(水)

今年度のJUMPチームメンバーに、五所川原警察署の方から委嘱状が交付されました。今後、学校内外において、挨拶運動や万引き防止啓発活動など、積極的に取り組んでいきます。

 

 

<遠 足> 6月19日(金)

74人が4台のバスに分散し、1・2学年は岩木青少年スポーツセンターに、3学年は長平旅行村に炊事遠足を行いました。天候にも恵まれ、自然の中でバーベキューを楽しみました。

 

 

 

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、高校総体が中止となりましたが、代替大会を開催するなどの措置がとられています。本校でもそれらの大会等に参加する部活動があり、3年生は「部活動引退」という一つの区切りを迎えました。これから部活動で学んだことを生かし、「進路達成」という目標に向かって頑張っていってほしいと思います。